
もかりのブレない写真を撮るカメラブログ

写真がブレる特技を持つ私がブレない写真を撮るために修行しているカメラブログです

透明感のあるパッケージのコスメの写真

私がいま悪戦苦闘している透明感のあるパッケージのコスメの写真がなんとなく撮れるようになってきました。

f:id:rouxril:20121207000102j:plain:w600

昨日教わった、ISOっていうのがイマイチわからず(どこで設定するんだ!)オートで撮っているのかさえもわからないそんな毎日でございますが、E-PM1の取扱説明書を読みまくってとりあえずどこをどう設定したらどうなるのかというのを覚えております。
これはノイズが入っているので、ISOの数字が大きいんだよね?


f:id:rouxril:20121207002011j:plain:w600

これは私がお気に入りの下地。ボトルがちょっとザラッとしている感じが撮れたので嬉しかった。

撮影するためのスタジオっていうか、なんていうんだろ?小物撮り用の撮影キットみたいなのがあれば、おそらく時間とか部屋の明かりとかに影響受けず、毎回同じ環境で撮影することができるのだろうなあと思いました。が、今は持っていないので、今の環境でどうにか取れる工夫をしてみたいとおもいまーす。