
もかりのブレない写真を撮るカメラブログ

写真がブレる特技を持つ私がブレない写真を撮るために修行しているカメラブログです

明るさが何かおかしい写真

そろそろ思い通りの写真が撮れないことがわかりはじめたのでどうにかしないといけない。カメラのキホンを理解する時が来たようだ・・・。

f:id:rouxril:20121204140016j:plain:w600
17.0mm f/3.8

全体的に暗い。そして、どこにピントがあっているのか、自分でもわからない。つまり、君もどこにピントがあっているのかわからないはずだ。なぜタオルがこんなにどす黒くなるのか・・・。

f:id:rouxril:20121204155748j:plain:w600
19.0mm f/5.0

なんとなく明るくなった。そして真ん中の透明のボトルを見せたいことがなんとなく伝わる感じになったと思うんだけど、全体的にモヤッとした感じがして、なんか清潔感や透明感の表現が弱い感じになっているような気がする。そこまで重要じゃないものの存在感がうまくなじんでなくてカオスっぽい。